本とコーヒー tegamisha

手紙社が一冊一冊セレクトした本と珈琲マスターが焙煎した珈琲、スイーツを楽しめるお店・本とコーヒー tegamisha。手紙社にゆかりのある作家の書籍や紙雑貨をたくさん仕込んで、仙台に上陸します。当日、トークに登壇される甲斐みのりさんの書籍も並ぶのだとか! 普通の本屋ではなかなか見ることのない本の数々をご堪能ください。

新作アイテムを教えてください


昨年の発売時期には「本とコーヒーtegamisha」実店舗にてフェアを行い、また今回の紙博出展者も多く掲載されている『レトロ印刷コレクション』『活版印刷コレクション』(ビー・エヌ・エヌ新社)。同書内にて紹介されている紙雑貨も並びます!

定番アイテムを教えてください


1枚ずつピリピリときれいに切り離して使える100枚の紙を集めた、「100枚レターブックシリーズ」(パイ インターナショナル)。昨年10月発売の最新刊『日本の美しい花』を含む全19タイトルを全てお持ちします。一冊に色・質感・柄が異なる紙がたっぷり100枚収録されているので贅沢使いも!

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
「良い町には、良いカフェと良い本屋がある」そんな言葉に導かれるかのように2015年4月に生まれたのが、今回の「紙博」を主催する手紙社が運営する書店「本とコーヒーtegamisha」です。よい本に出会えた1日が、とても充実した1日だったと思えるあの感覚を、小さな町からお届けできることを願って、一冊一冊を丁寧に選んでいます。内容はもちろん、どこか雑貨にも通じるような、手に取った時のワクワク感と装丁の美しさを大切にしています。
*皆さんにお会いできるのを楽しみにしている一方で、大好きな作家さんもいる仙台。帰りにはずっと行ってみたかった本屋さんに必ず寄りたいと思っています。(開いていますように!)

本とコーヒー tegamisha
東京都調布市菊野台1-17-5-1F
042-440-3477
http://tegamisha.com/books/
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳