ハチマクラ

主に欧米各地から集めたヴィンテージの紙もの雑貨で賑わうハチマクラ。国境も時代も越えるからこそ手にすることができる珍しいアイテムが揃います。日本には無い独特の配色や手触り、そして匂い。文化や発想の違いから生まれるユニークで可愛い紙ものがきっと見つかります。日本の古くて“意外な”紙製品も! 一期一会の掘り出し物を探しに来てくださいね。

新作アイテムを教えてください


古いものを扱っているため新着はギリギリまでわからないのですが、久しぶりに紙ナプキンが入ってきてるのでセットにしてお持ちするつもりです。ヴィンテージならではの雰囲気を楽しんでほしいです。

定番アイテムを教えてください


切手やチケット類は必ず在庫を切らさないようにしています。コラージュやラッピング、封緘にしたり箱に貼ったり…紙遊びには無くてはならない存在です。今回もいろんな国から集めきたものをいくつかパックにしてお持ちします。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!
なぜ今まで東北方面が無いのか不思議に思っていました。仙台はとても好きな場所なので伺えるのがとても楽しみです。一堂に同じテーマのお店が揃うことは滅多に無いのでとても貴重だと思います。出展側も毎回とても楽しみなイベントです。紙の質感は触れてみないとなかなか良さが伝わりません。この機会をぜひお見逃し無く!

ハチマクラ
杉並区高円寺南3-59-4
03-3317-7789
http://hachimakura.com
クレジットカードの使用:可

▼商品カタログ予習帳