DRESSENSE

「Stationery Wardrobe」というコンセプトのもと、ヨーロッパを中心に世界中の紙ものを取り揃えるDRESSENSE。ブースには、紙博では定番となりつつあるベルギーの活版印刷工房・Le Typographeのカードや封筒がずらりと並びます。ポップな色づかいが可愛らしい1枚をスタイリッシュなアイテムに合わせるなど、その組み合わせは無限大。自分だけのコーディネートを作って、毎日使う文房具をおしゃれに楽しんでみてくださいね。

新作アイテムを教えてください


ポルトガルから直輸入しているmishmashのノートに新色が登場しました。卓越したカラーセンスのタブノートはドット方眼・罫線・無地からお選びいただけます。mishmashの国内取り扱いはDRESSENSEだけ。紙博でしかお披露目していないので、実際に手にとってじっくり見ていただける貴重な機会です。


100枚の紙と金のジュエリー。三方金という聖書や辞書などの紙の側面に金を施し、耐久性をもたせる加工を使いったペーパーアクセサリー。もちろんほとんどが手作業。それはそれは作るのが難しいため、製造する職人はほんのわずかだそう。それぞれ1ペアずつの限定販売です。

定番アイテムを教えてください


銅製の粘着テープはスコットランドから。わざとくしゃっとシワを付けて貼り付けたり、ピシッと綺麗に貼り付ける事で異なるテイストに。しばらくすると酸化し、黒ずみます。そのシャビーな雰囲気もまた素敵です。磨き続ければ金ピカに。放っておけばアンティーク調に。いろんな表情が楽しめる粘着テープです。金属製なので水回りや屋外のアイテムのデコレーションにも。


シックな配色にネオンカラーの差し色が得意なベルギーの活版印刷工房、LeTypographeのカードと封筒のバイキング。色と色、柄と色を組み合わせて、オリジナルのコーディネートを完成させましょう。本国でもこれだけの色展開はできない貴重なデッドストックカラーも豊富に揃っています。

東北のみなさんへメッセージをお願いします!

はじめまして、DRESSENSE(ドレッセンス)です。ヨーロッパを中心に世界中から10ブランド以上を直輸入しているオンライン限定のセレクトショップです。シンプルでミニマルでほんの少し愛嬌のあるアイテムのセレクトが得意、ジェンダーレス文具を携えて初めての東北に上陸します!

DRESSENSE
東京都目黒区
http://dressense.jp
Instagram @dressense.jp
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳