「紙博 in 福岡 vol.2」新作・限定アイテム 〜 包装紙・ペーパー編 〜

様々なシーンで形を変えて使うことができる包装紙やデザインペーパー。紙博には独特な風合いで紙好きの心を刺激する特殊紙や、眺めているだけで気分があがる可愛らしいデザインの紙ものが並びます。定番アイテムのほか、今回の紙博のために出展者の方が集めた珍しい紙や初お披露目の絵柄も登場しますので、ぜひお見逃しないように!

7.PLASE.STORE/文具店

PLASE.STOREのブースでは、今回のために作った京都・篠田紙加工場の紙クロスのアソートセットが登場。お菓子の貼り箱や懐かしい出席簿の表紙に使われる紙クロスの独特な風合いがたまりません。

8.星燈社/デザイン

スケッチブックのデッサンをそのまま使った「素描」シリーズの6柄をパッチワークのよう仕上げた包装紙は、「紙博 in 福岡 vol.2」限定です! 同シリーズの限定マスキングテープと合わせていかがでしょうか?

11.REGARO PAPIRO/印刷・加工、etc

REGARO PAPIROから、40種類のオリジナルデザインペーパーを専用のボックスに詰めこんだ「ペーパーボックス」が登場。1日10箱の限定販売なので、気になる方はお早めに!

15.ROCCA/デザイン

懐かしい紙の風合いと、レトロな図案が可愛らしいROCCAの新作デザインペーパー。大ぶりな花柄で、大切な人への贈り物を華やかに彩ってくれます。

41.mt -masking tape-/メーカー

mt -masking tape-からは、「mt wrap」の紙博限定柄が登場します。紙の上下に糊がついているので、貼り合わせてラッピングペーパーとして使ったり、封筒を作ってみたり、思い思いの使い方で楽しんでみてくださいね。

43.プロペラスタジオ/メーカー

ブラウンのグラシン紙に秋の草花を散らした包装紙を使えば、季節感のあるシックなラッピングが完成。シャリシャリとした手触りとほんのり透ける質感が、特別感をさらに演出してくれます。