【表現の学校】イラストレーターとして生きる方法(29日)


イラストの制作のみにとどまらず、シルクスクリーンのトートバックやおちょこ、ブローチ、手ぬぐいなど、次々に新たなアイテムを生み出し続ける、イラストレーター・高旗将雄さん。初開催となる表現の学校「イラストレーターとして生きる方法」では、これまでの活動を通して培ってきた経験や制作の歴史から、高旗さん流のイラストレーターの生き方をお教えします。他では聞くことのできないトークが盛りだくさん。将来、イラストレーターとして活動したいと考えている方にお届けする特別講座を、どうぞお見逃しなく!

内容:
1.イラストレーターの仕事とは
現在のイラストレーションの展開と、自身の例。

2.イラストレーションで仕事を得るには。
一般的な営業、お金の話など。

3.高旗将雄のイラストレーションサバイバル
どのように絵を描いて生きていくか。理想と妥協編。

4.質問と回答

【表現の学校 「イラストレーターとして生きる方法」】
日時:2019年9月29日(日)14:00〜16:00
参加費:5,400円(税込・1ドリンク付)
定員:5名
会場:南近代ビル 7階6号室(福岡市博多区博多駅南4-2-10)
お問合せ先:手紙社 042-444-5367

※9/17(火)12:00〜こちらのサイトにて受付を開始いたします。
※お申し込みいただいた方には、自動で返信メールをお送りしております。メールが確認できない場合は、上記の番号までお電話ください。

<講師:高旗将雄 プロフィール>
愛知県生まれ神奈川県在住。主に絵を描いて糊口をしのいでおります。趣味は木彫りの熊収集。甘いものが大好き。月並みで恐縮ですが様々な分野で活動しております。