緑青社(つるぎ堂+knoten)

緑青社は、活版印刷の紙ものを手がけるつるぎ堂・多田陽平さんと、knoten・岡城直子さんが立ち上げた活版印刷事業。愛らしい動物たちが主役のポストカードや一筆箋をはじめ、季節の草花や四季の星座をモチーフとしたアイテムを手に取れば、紙の質感やインキの色合いなど、奥深い活版印刷の魅力を再発見することができます。ぜひ実際に見て触れて、お気に入りの一枚をお持ち帰りください!

ベストセラーアイテムを教えてください

緑青社×knoten どうぶつの星座 マスキングテープシール 夜空に煌めくどうぶつの星たちを箔押しで、緑青社でおなじみの色々な切手のかたちにして切りとったマスキングテープシールです。

新作アイテム&限定アイテムなど注目アイテムを教えてください

⚫︎緑青社×knoten マスキングテープシール
どうぶつの星座 constellations of animals 新色 gray tones
東京の紙博より販売開始し、ご好評いただいた新色です。淡い白に近いグレーから濃いグレーまでのグラデーションになった星空のかけらをお楽しみいただけます。


⚫︎knoten 切手風シール
小さい頃ときめいた切手のかたちのシールを、大人になったいま作ってみたくなりました。四季の木々、山や海をモチーフに、活版2色で刷った、地図にない国の素朴な切手風シールです。
【木々】ミモザ(春)/オリーブ(夏)/ナンキンハゼ(秋)/ドイツトウヒ(冬)
【山】ライチョウ/山と花畑
【海】海のおもいで/灯台
グラシン袋に入れて販売いたします

緑青社(つるぎ堂+knoten)
https://rokusholetterpress.tumblr.com
クレジットカードの使用:不可

▼商品カタログ予習帳