田村美紀

マスキングテープをちぎってつくる「マステちぎり絵」を描くのは、関西を拠点に活動する田村美紀さん。マスキングテープの元々の図案を活かしながら、一つの作品を完成させます。透け感のあるテープが重なることで色の濃淡ができたり、柄が重なったり……。ちぎったテープの輪郭に現れる素材感も見どころのひとつです。田村さんの手で作り上げられる素敵なワンシーンに、どうぞご注目ください!


ベストセラーアイテムを教えてください
「ペーパーシリーズ」アトリエや散歩途中で出合った風景、日々の出来事から広がるイメージをノートやメモに綴るような気持ちで描いています。ブックカバーや手帳カバーに。フレームに入れて暮らしのインテリアとしても。

最も注目してほしいアイテムはなんですか?
カミイソ産商さんとのコラボマスキングテープ。テープの色味や重ねたときの透明感にこだわりました。マステアートの初めてさんでも気軽に楽しんでもらえるように、テーマ別にパッケージしています。単色テープと馴染みやすい、自然をテーマにした柄物もぜひ合わせてみてください。画像はただいま準備中です!

気になる出展者を教えてください
株式会社竹尾さんです。マスキングテープと相性の良い紙素材を新たに見つけたいです。

田村美紀
京都市東山区大黒町通松原下る2丁目山城町284南2(毎月第1土日のみアトリエショップオープン)
http://tamuramiki.com/
クレジットカードの使用:不可