緑青社(つるぎ堂+knoten)

緑青社は、活版印刷の紙ものを手がけるつるぎ堂・多田陽平さんと、knoten・岡城直子さんが立ち上げた活版印刷事業。愛らしい動物たちが主役のポストカードや一筆箋をはじめ、季節の草花や四季の星座をモチーフとしたアイテムを手に取れば、紙の質感やインキの色合いなど、奥深い活版印刷の魅力を再発見することができます。ぜひ実際に見て触れて、お気に入りの一枚をお持ち帰りください!


ベストセラーアイテムを教えてください
緑青社×knoten どうぶつの星座 マスキングテープシール 夜空に煌めくどうぶつの星たちを箔押しで、緑青社でおなじみの色々な切手のかたちにして切りとったマスキングテープシールです。


最も注目してほしいアイテムはなんですか?
knoten 四季の星座シリーズ レターセット
春夏秋冬の星空の便箋と星空を旅する汽車の封筒をレターセットにしました。それぞれの季節に異なる紺色の紙を使い、星空を金銀パールメジュームの三色で印刷したりとknotenのこだわりが詰まったレターセットです。

気になる出展者を教えてください
ハチマクラさん
紙モノの先人たちのラインナップに、自分が商品を見ているというより、商品に呼び止められているような気持ちになってウズウズします。

緑青社(つるぎ堂+knoten)
https://rokusholetterpress.tumblr.com
クレジットカードの使用:不可