kata kata

松永武さんと高井知絵さんによる型染めユニット・kata kata。ご夫婦でもあるおふたりの手から生まれた紙アイテムは、手にとった瞬間パッと明るい気持ちにさせてくれる色彩豊かなデザインが魅力的。モチーフとなる生き物や風景は、今にも動き出して物語がはじまるのではないか、という気配も漂わせます。ぜひ手にとって、物語の続きを想像しながら、楽しんでみてくださいね。


ベストセラーアイテムを教えてください
型抜きカードです。年々いろんな種類が増えています。最新作は「とら」と「コウノトリ」です。


最も注目してほしいアイテムはなんですか?
ペーパーモビール「花とハチドリ」です。マニュモビールさんとのコラボ商品です。
紙と糸だけで作られているので小さなお子さんのいるご家庭でも安心です。何枚もの紙を手作業で貼り合わせて作るモチーフは、印刷では表現できない、温もりのある風合いです。さらに、紙と紙の間に糸を挟んで連結点を隠すことでモチーフが宙に浮かんでいるように見えるのです。

気になる出展者を教えてください
高旗将雄さんです。作品はもちろんですが、毎回イベント出店の際にお互いの近況を話し合う時間を楽しみにしています。

kata kata
東京都調布市西つつじヶ丘4-23-35号棟 神代団地商店街104
042-444-8438
https://kata-kata04.com
クレジットカードの使用:可