印刷加工連×紙部

紙の印刷や加工を手がける6社で結成された印刷加工連。製本、穴あけ、折り、箔押し、活版など、それぞれの得意分野を生かして、シンプルで使い勝手の良い紙文具を次々に生み出しています。リングが斜めになっている「ななめリングノート」などのベストセラーアイテムはもちろん、今回は美大生たちと共に開発した製品が登場予定!! 紙への愛がこれでもかと伝わるプロダクトに、どうぞご注目ください!


ベストセラーアイテムを教えてください
印刷加工連、不動の一番人気アイテムは、なんといっても「ななめリングノート」! リングがななめになっているから、ページの端まで書いてもリングが手に当たりにくいことが特徴です。書き心地もなめらかで、一度使うと手放せない存在に。リピーターも多く、印刷加工連の製品を初めて手に取るなら、まずはこの「ななめリングノー
ト」がおすすめです。めくりやすい!虜になる使い心地!


最も注目してほしいアイテムはなんですか?
印刷加工連とのコラボ商品を開発!!!!! 美大生の部活の特別企画として、高田唯さんが顧問を務める「紙部」メンバーが作るアイテムに注目です! 高田唯さん監修の元、工場見学でものづくりの現場を体感してもらい、美大生のフレッシュなアイディアをもとに、印刷加工の可能性を探ります。現在進行中の企画のため、印刷加工連もどんなアイテムが生み出されるのか、楽しみにしています。

気になる出展者を教えてください
アワガミファクトリー様です。 1300年という長き歴史を持つ阿波和紙の伝統を生かした、新しい表現と活動に注目しております!

印刷加工連
埼玉県草加市新里町1533-1
048-923-1513
http://www.inkaren.com/
クレジットカードの使用:不可