グラフィック社

紙好きの間で絶大な人気を誇る雑誌「デザインのひきだし」を手がけるグラフィック社。今回は“紙”や“印刷”にまつわる書籍に加え、「水引レシピ」という書籍が登場します。ブースでは掲載されているぽち袋やご祝儀袋といった水引作品も販売予定です。実物を見ることができるこの貴重な機会に、ぜひじっくりご覧になってくださいね!


ベストセラーアイテムを教えてください
平成29年に10周年を迎えた、印刷・紙・加工の実践情報誌「デザインのひきだし」。令和元年もその勢いはとどまらず……今回は、本誌完売御礼の「36号」の付録の中から「筆記適性にこだわった紙ノート」のみを特別価格で販売します! こだわりの28種類の紙に、筆記用具での書き心地をひたすら試せるノート。1冊の厚さなんと2.3cm。カラバリ多数。数量限定。


最も注目してほしいアイテムはなんですか?
“ 水引×紙もの ”の、水引ペーパーアイテム! 制作は、水引クラフトブランド hare 主宰・田中杏奈さん。伝統文化を大切に受け継ぎながら、美しくカワイイ水引を紙博のためにつくりました。販売する水引のモチーフは、「水引レシピ」(グラフィック社刊)に掲載していますので、はじめてでも楽しく結べます。水引LIFE、はじめてみませんか♪

気になる出展者を教えてください
兎村彩野さん。昨年東京開催の紙博にて、ひときわオシャレなブースと、カワイイ紙雑貨を展開されていたので、今回も大注目です! 弊社ブースでも、兎村さん著・万年筆で描くおしゃれでかわいい「シンプルスケッチ」の描き方をわかりやすく紹介した、『万年筆ですぐ描ける!Simple Sketch』を販売します。ぜひご覧くださいませ。

グラフィック社
東京都千代田区九段北1-14-17
03-3263-4318
http://www.graphicsha.co.jp/
クレジットカードの使用:不可