【紙博の見どころまとめ・その6】贈る気持ちも包み込む、華やかなラッピングペーパーを紙博でお選びください。

贈り物シーズンの12月。せっかくなら、オリジナリティ溢れるラッピングでプレゼントに個性を加えてみませんか? 贈る側も受け取る側も、一層心が躍るひとときを演出できるはずですよ。

夜長堂


夜長堂の看板商品、モダンペーパー。郷土玩具やお雛様、力士たちが、レトロな色合いで印刷されるています。ラッピングにはもちろん、封筒や箸袋を作るのにもぴったりです。

CHARKHA

素朴な風合いのクラフトペーパーで作られた包装紙。大きめのサイズなので、ボリュームのあるプレゼントも包めます。

聚落社

和紙で作られた聚落舎オリジナルのペーパー。手触りまでも楽しめるラッピングにラッピングになります。

ROCCA


ROCCAオリジナルのペーパー。リピートされたパターンが目をひきます。

BOX&NEEDLE

京都の友禅紙工房で一枚ずつ手刷りで製作されるオリジナルペーパーシリーズ。鮮やかな色合いのデザインが華やかさを演出します。

エモジ

筆記性にも優れた、原稿用紙柄のラッピングペーパー。ラッピングの片隅にメッセージを添えてみてはいかがしょう。

九ポ堂
架空百貨店「ニュードーグモデパート」の包装紙です。シャリシャリとした手触り感が楽しい、薄紙の包装紙です。

ハチマクラ

今では貴重になってしまったサラサ千代紙。サイズは色々、人気の柄は早い者勝ちです。

ウィギーカンパニー

インパクトのあるデザインのウィギーカンパニーの包装紙を使えば、個性的な装いのプレゼントが出来上がりです!

REGARO PAPIRO

冬のモチーフが散りばめられた銀色の包装紙。組み合わせるリボンの色次第で、シックにも、華やかにも仕上がります。

ぷんぷく堂

ぷんぷく堂の店主が飼っている5ニャンズが、宇宙で文具と戯れているイラストのラッピングペーパー。昔懐かしい風合いの純白ロール紙が使われています。

啓文社印刷

表と裏の両面が印刷された鉱物柄の包装紙。表はオフセット印刷、裏は活版印刷の異なる表情が楽しめます。