【紙博の見どころまとめ・その2】バラエティに富んだマスキングテープが大集合!

貼ってはがして、デコレーションやラベリングに。紙もの文具として、今や絶大なる人気を誇るマスキングテープ。いくつ持っていても、心惹かれるデザインに出会うと手が伸びてしまうアイテムではないでしょうか。紙博にも個性豊かなマスキングテープが大集合します。

プロペラスタジオ

ボタニカルモチーフを得意とするプロペラスタジオのブランド、Hütte paper works。季節の花や実をデザインしたマスキングテープが並びます。

オソブランコ

イラストレーターmakomoさんのイラストが並ぶマスキングテープ。テープを貼る度に、肩の力が抜けるような笑いがこみ上げるはず。

ヨハク

全34種類あるヨハクのマスキングテープ。今回の紙博には、すべてのラインナップがお目見え! 北海道の自然からインスピレーションを受けてデザインした、限定シリーズも登場します。

和紙田大學

あみだくじ柄におみくじ柄、モザイク柄にバラン柄。笑いをもたらすコミュニケーションのきっかけになること間違いなし。

九ポ堂

「雲の上シリーズ」のひとつ、雲の上郵便局の切手風マスキングテープ。まるで絵本のような、物語性を感じるイラストが並びます。

ぷんぷく堂

ぷんぷく堂と菅公工業のコラボ文具第二弾のマスキングテープ。10種類もの異なる封筒たちが、テープを貼る度に現れます。

HITOTOKI

マスキングテープの新しいかたちを提案するKITTA。かさばらないカードタイプなので、4柄のマスキングテープを簡単に持ち歩くことができます。今回は、箔を贅沢に使ったKITTA LIMITEDもブースに並びます。

cobato

身の回りで見覚えのあるものもマスキングテープの柄に! 遊び心と共に、あちこち貼ってみてくださいね。

REGARO PAPIRO

オリジナルラッピングペーパーの絵柄をマスキングテープにも展開。紙博では、新作デザインもお披露目される予定です。お楽しみに!

KNOOPWORKS

モノトーンの落ち着いたテイストのマスキングテープ。線画のイラストがさりげなくスタイリッシュさを演出します。

手紙舎 雑貨店

イラストレーター、イザベル・ボワノさんのイラストで作ったオリジナルのマスキングテープ。テープの幅一杯にイチゴやレモン、きのこが散りばめられています。