blog

【紙博の見どころまとめ・その3】手紙を包むだけじゃない、ユニークな封筒を集めよう!

紙博には、”普通じゃない”封筒が目白押し。受け取った人がきっとびっくり&喜ぶこと間違いなし!

紙匠雑貨エモジ

和紙あり洋紙あり、見た目だけではなく触覚に魅力を感じさせるのも紙ものならでは。

CHARKHA

ゆらゆらとして見えるグリッド模様。クラフト紙にあしらわれたラインが視覚を楽しませてくれます。一筆箋、便箋もお揃いで。

ATELIER. encle d’encle

ちょっと変わったかたちをお探しなら、トライアングル型の封筒を。3色セットでご用意。

& PAPERS

「& PAPERS」は柄ものの紙なら何でも揃う「BOX & NEEDLE」が展開するワークショップスペース。ここで自分好みにカスタマイズした封筒を作ってみるのも良いですね。

レトロ印刷JAM

発売されたばかり、オリジナルの“富士わら紙”で作った封筒。

大森 木綿子

「おおきな窓の封筒」は、大森さんの代名詞である短冊形カード(もちろん紙博で販売します!)を入れるのにぴったり。

teshio paper

革のようにも見える、見た目のインパクトを追求した紙を封筒に仕立てたシリーズ。

DRESSENSE

「DRESSENSE」の厚手の封筒は細かいものを分別して整理するのにも使えます。

ハチマクラ

「ハチマクラ」オリジナルのスパンコールが抄き込まれた封筒です。再入荷の予定はないとのこと、今回の紙博でぜひ。

福永紙工

「星空の封筒」には、無数の細かい孔が施されています。覗くとまるでプラネタリウムにいるような星空が目の前に! ぜひ、あなたの目で確かめてくださいね。