blog

【紙博の見どころまとめ・その1】オリジナリティ溢れるラッピングをしたいなら、紙博で包装紙を探そう!

誰かに贈り物をする時、せっかくなら、オリジナリティ溢れるラッピングをしてみませんか? これからの季節に大活躍間違いなしの包装紙を、紙博で探してみてくださいね。

REGARO PAPIRO

国内外から集めた珍しい包装紙や、店主自らが手描きしたデザインの“オリジナルペーパー”など、あらゆるラッピングペーパーが揃います!

kata kata

ずらりと並んだマトリョーシカがインパクト大の、kata kataのA4ペーパー。2つの柄がそれぞれ3枚ずつ入っています。

KNOOPWORKS

結び目をモチーフにして作られたKNOTSシリーズ。ペーパーには、5種類の結び方が描かれています。

36 Sublo

A3サイズの包装紙がずらりと並びます。ユーモア溢れる絵柄は必見!

星燈社

10枚綴りの包装紙帖。淡い水彩の和柄が、贈り物を優しくて包み込んでくれるようです。

teshio paper

紙博で初お披露目となるストライプロール。ワックス加工を施された紙は透明感があり、シワを付ければヴィンテージ風に変化させることもできます。

有限会社プロペラスタジオ

シンプルでどこか清々しいデザインのラッピングペーパー。一足先に春を運んできてくれそう。

夜長堂

夜長堂のモダンペーパーは、一味違うラッピングをしたいときにオススメ!

手紙舎 雑貨店

イラストレーターやテキスタイルデザイナーなど、様々な作り手とコラボレーションした、手紙舎渾身のペーパーたち。