blog

【ワークショップ】レトロ印刷JAM

SURIMACCAで紙にシルクスクリーンワークショップ

シルクスクリーンキットSURIMACCAを使ったワークショップを行います。今回は「紙に刷る」! 薄い紙やぶあつい紙はもちろん、今回は封筒やノートも準備してお待ちしています。刷った後は折ったり、切ったり、丸めたり……少しの一手間で表情を変える紙たちの魅力をぜひ楽しんでください。作品作りをしている人も、これから作る人も、初めての方でも簡単にチャレンジできますので、一度シルクスクリーンを体験してみてください。

ワークショップの流れ(所要時間:30分程度)
1. 刷りたい材料を選ぶ
2. 原稿を描く
※原稿を紙、またはデータ(USB等)で持ってきていただいてもOKです。原稿の作り方の詳細はこちら
※「何を描けばいいか思いつかない!」という方はこちらで準備した原稿で刷ることもできます。
3. 製版(スタッフが行います)
4. SURIMACCAを組み立てて版を張る
5. 印刷(1色刷り)
6. 完成!

参加費(税込):
XSサイズ(80×80):1,000円 + 材料費
Sサイズ(200×200):1,500円 + 材料費

参加方法:当日受付
※混み合った場合はお待ちいただく場合があります。

その他:作ったものはお持ち帰りいただけますが、版は持ち帰りできません。インクを使うワークショップなので汚れてもいい服でお越しください。