blog

【紙博の見どころまとめ・その8】ペタペタ貼って楽しめる。便利で可愛い「糊つきアイテム」が勢ぞろい!

文房具好きの人々の間で、空前のブームを巻き起こしているマスキングテープや付箋。貼ったり剥がしたりできる利便性と、ノートや雑貨に彩りをもたらしてくれる華やかさで、今大注目のアイテムです! 紙博には、ただの紙だけでなく、アレンジ可能な糊つきの作品も多数登場しますよ。魅せるツールとして、新生活のおともにいかがでしょうか?

水縞

水玉好き・縞々好きの二人が作る文房具ブランド「水縞」ならではの熨斗セット。きちんとした印象を与えたい時に、ペタッと貼ってみてくださいね。

STÁLOGY

粘着応用製品を手がける二トムズのテクノロジーが存分に発揮された、STÁLOGYのステーショナリー。「エディターズメモ」は、ミシン目で切り取って貼り付けることができるアイディア商品です。

福永紙工

福永紙工の「tapehook」は、テープの巻きぐせのように丸まった先端部分にものを引っ掛けることができます。穴をあけられない壁には、もってこいのアイテムですよ。

表現社 cozyca products

一般的なものより少し太めの、20mmサイズのマスキングテープは、愛らしい絵柄が目をひきます。様々なイラストレーターとコラボレーションして作品作りをしている、表現社 cozyca productsならではの一品です。

和紙田大學

カレンダーやおみくじ、視力検査のマークなど、一風変わったテープを作っているのは、ゆる〜いモチーフが魅力の和紙田大學。眺めているだけで、笑みが溢れてきてしまうでしょう。

KNOOP

KNOOPのペーパーアイテムは、男性にもおすすめのシンプルなデザインが特徴的。モノクロのイラストと英字が施されたシールを、さっとプレゼントにプラスすれば、喜ばれること間違いなしです。

mt –masking tape-

テープといったら、mtのマスキングテープの存在は欠かすことができません。いくつ持っていても飽きることのない、多種多様なmtの世界に触れてみてくださいね。

yuruliku

グッドデザイン賞も受賞した、yurulikuの「GreenMarker」。本や参考書からぴょこんと飛び出した草むらは、好奇心とともに広がっていきます。

ミドリ“Chotto”~オモテナシを伝えるひと工夫~

簡単にかわいくラッピングできる紙ものを取り扱う、ミドリの“Chotto”シリーズ。好きなところでカットできる「シールテープ」は、切る場所によって異なった表情を見せてくれますよ。

手紙舎 雑貨店

手紙舎からは、オリジナルの「ロールふせん」をご紹介。吹き出し部分にちょっとしたメッセージを書き込めば、受け取った人にも強烈な印象を残せるはず。