blog

【紙博の見どころまとめ・その2】個性豊かな「柄物アイテム」にご注目!

大切なひとにプレゼントを贈るとき、「ひと味違ったものを渡したい!」。 そう思ったことはありませんか? 紙博では、世界各国から集まったユーモア溢れる紙ものが並びます。シンプルでスタイリッシュな紙ものから、カラフルでポップな紙ものまで勢ぞろい。今回は、他の人と差をつけるのにうってつけな柄物アイテムをご紹介します!

Tokyo Pear

海外のショップカードのようなポップでカラフルな色合いと、絶妙な凹凸が魅力のTokyo Pearのメッセージカード。活版印刷だからこそだせる色の奥行きにご注目!

大森 木綿子

みずみずしく柔らかな色彩で、日常にちりばめられた美しい風景やモチーフを表現する大森木綿子さんの作品。水彩やクレヨンさまざまな画材で描かれた紙ものはどこか儚さを感じます。

ミドリ“Chotto”~オモテナシを伝えるひと工夫~

お菓子やお土産、パーティーなどのプチギフトなど、ちょっとした贈り物を渡すとき、あったらいいなと思う包装紙。ミドリ“Chotto”のブースで見つけてみては?

表現社 cozyca products

本来の上品さを残しつつも、一筆箋を手軽に書けるアイテムに変身させた表現社 cozyca product。いったいどんなメッセージを書こうかとワクワクしてしまいます。

シイング

シンプルなのにユーモア溢れるシイングのノート。遊び心満載なアイテムは、子供から大人まで笑顔にします。ぜひ、バッグに忍ばせてみてくださいね!

BOX&NEEDLE

こんな箱見たことない! BOX&NEEDLEのブースでは、他では出会うことができないカラフル&多用途な箱たちと出会えます。

水縞

一見シンプルな水玉、縞々柄の封筒。実はことわざがひそんでいます。水玉模様は「紅一点」、縞々模様は「一線を画す」。あなたは気がつきましたか?

Rifle Paper Co.

紙いっぱいに花が咲きこぼれるRifle Paper Co.のアイテム。女の子ならば誰しもときめく色使いは、海外のアイテムならでは。

REGARO PAPIRO

世界各国から集められた、珍しい包装紙たち。なかには店主が描いたオリジナルペーパーのあるのだとか。その種類の豊富さは必見です!

ROCCA

日本のようでいてどこか見知らぬ国のような、不思議な異国情緒が同居するデザインが魅力のROCCAのアイテム。その独特な色使いに目を奪われます。

和紙田大學

もらった人もあげた人も笑顔になること間違いなし! 思わず脱力してしまうユーモアやシュールなセンスが光るぽち袋はいかがですか?