blog

BOX&NEEDLE

「BOX&NEEDLE」は、日本伝統の貼り箱の技術を生かし、海外の美しい紙や人気作家とコラボレーションした図案の紙などをあしらった箱の専門店。カラフルな色彩はもちろん、模様の輪郭や金銀などの色彩までくっきりと描きだす独特の印刷法で刷られた紙もあり、うっとりと見入ってしまうほどの美しさです。大きさや形も多彩な箱たちは、フタ付きやマグネット付き、引き出し式など仕様もさまざま。暮らしの中の小さなニーズにぴたりとはまり、道具としても収納としても活躍します。箱に入れてしまいこむ…のではなく、箱ごと見せておきたくなる。カラフル&多用途な箱たちに、会いにきてくださいね。

【BOX&NEEDLEさんに聞きました】

01 ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
創業100年の貼り箱工房が運営する貼り箱専門店です。世界中から集めた紙やオリジナルペーパーでお箱をお作りしています。職人が一つ一つ手貼りで仕上げた美しい箱たちが、皆様の暮らしに彩りを添えることができれば嬉しいです。「紙博」では、有名作家さんとコラボレーションでお作りしているオリジナルペーパーも出品予定です。おたのしみに!

02 作品(商品)の見どころを教えてください
使うことを考えて設計された箱たちは全てオリジナルデザイン。ニカワという接着剤を使い日本の貼り箱の技法でお作りした箱は、表面の紙の張りも美しく、丈夫で長持ち。様々な色・模様・形の中から運命の箱を見つけてくださいね。

03 お越しくださるみなさまへのメッセージをお願いします!

BOX&NEEDLE
東京都世田谷区玉川3-12–11
Tel. 03-6411-7886
http://boxandneedle.com